2017年11月13日

ダイエットの知識 244

今の世の中はなんか変ですよね。
時代は巡るといいますから第3次世界大戦の前触れかもしれませんね。
もし戦争が起こるとしたら、
徹底的の今の制度や国、文化、宗教を壊して、
全く新しい枠組みの社会ができるといいですね。
人種だとか肌の色だとか宗教だとか、
つまらない事で差別したり排除したりするから争いが絶えないのです。
ですから、その火種になっている人々が戦争でいなくなれば、
世界は平和になると思いませんか?
人間の欠点はちょっと裕福になると権力欲がでたり、
貧民層を蔑んだりする心が生まれる事です。
どんなに最新の電化製品に囲まれ、高層マンションに住もうと、
心の貧しい人は幸せになることは永遠にないのです。

とはいえ、本当に貧しくなったら心が卑しくなってしまいます。
こんなことが言えるのも何不自由なく暮らしているからなのでしょうか?


● とりあえず寝る

 ダイエットで自分のカラダが整い始めると、
 より真面目にダイエットに取り組むようになります。
 それは、今までダイエットに注ぎ込んだ努力を
 ムダにしたくないという気持ちがはたらくからです。
 ただそこであまりにストイックにダイエットに没頭すると、
 自分の中で何かが「プチン」と切れて、過食に走るおそれもあります。
 ですので、もしダイエットが順調なら土日などの休日を利用して、
 たっぷりと眠ってその疲れを抜いてあげることが、
 とても大切だったりします。


● ダイエットの王道

 腹筋運動でお腹の筋肉を肥大させることはできますが、
 お腹まわり脂肪を減らせるわけではありません。
 ごく一般的な食事制限や有酸素運動などを行いながら、
 カラダ全体の脂肪を減らしていくことによって、
 お腹まわりの脂肪もスッキリとさせることができます。
 食事制限と運動で堅実なダイエットを行いつつ、
 そのうえで
 自分のシェイプアップさせたい部分の筋力トレーニングを行いたいです。
 すると狙った部分の脂肪をより良く減らしていくことが可能となります。


● ダイエット中こそ飲める

 ダイエット中は基本的に食べるものの量が少なくなります。
 その分お腹の負担が減って楽になるので、
 普段は水などをなかなか飲めない人でも飲めるようになったりします。
 そこで水をはじめとして、
 珍しいお茶やカロリーゼロのジュースなどを色々と味わうのも、
 逆の発想で楽しいです。
 ダイエットをいかに楽しいものにするのかには、
 ふんだんに工夫をこらしたいです。

いかがでしたか?
難しい事は一切ありませんよね。

それでいいんです。
ダイエットは健康な生活を営むための礎となのです。
ちょっとした努力があなたのスタイルとともに、
若さやバイタリティを蘇らせるのです。

それが生きることへの活力を生み、
素晴らしい今を迎える基となっているのです。





posted by 健康一番 at 09:57| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする