2017年04月10日

ダイエットの知識 223

安倍総理はいつ総理大臣や国会議員を辞めるのでしょうか?
なぜそんなことを聞くのかって、
だって、国会中継で私もしくは妻が森友事件一連のことに関わっていたら、
総理大臣も国会議員も辞めるって宣言したではありませんか?

最近、内閣の圧力か自民党の隠蔽工作か知りませんが、
森友学園に関する報道が極端に減っています。
問題が解決したのであれば構わないのですが、
何も真相がわかっていないのに、
もう終わったような雰囲気になるのは間違っていると思いませんか。
昭恵夫人は自分の口から釈明を一切していないし、
国有地売買に関する財務省や航空局の資料が処分されているって、
なんか裏で不正をしたから全部証拠隠滅しましたって感じですよね。
だいたい、昭恵夫人が関わっていないわけながない、
籠池元理事長がすぐにわかるような嘘を証人喚問でいうはずがない、
谷査恵子さんが個人的に口利きをするわけがない、
まあ、理由はいろいろありますがどれも釈然としません。
私が谷さんだったらなんて考えると、
これだけ悪者扱いされたら、
全てを公表して公務員をさっさと辞めるんですが、
谷さんはよっぽど政府から圧力か高待遇を受けて黙らされているんでしょうね。
でも、このまま黙って済むと思ったら大間違いですよ。
少なくとも社会的に抹殺されることは確かだし、
何年経とうと顔を見せれば事実を迫られると思うべきです。
そんな隠遁生活のような暮らしがしたいんでしょうか?
今出てきて事実を述べれば将来が開けると思うんですが…。
事実と言っても安倍総理や昭恵夫人に不利なものとは限りません。
もしかすると籠池元理事長の不利なことかもしれないではありませんか?
国民はというより私はどうでもいいから
奥歯にものが挟まったような答弁じゃなくて
白黒はっきりした答えが聞きたいんです。
豊洲の問題にしても防衛省に日誌の隠蔽にしても、
しり切れとんぼみたいに騒ぐだけ騒いであとは知りません状態です。
いい結果か悪い結果かは知りませんが、
とにかくみんなが終わったんだって納得のいく説明が欲しいものです。


● ツマラナイ生活習慣

 お風呂でしっかりと汗をかいて、
 水分代謝をうながすこともダイエットには役立ちます。
 睡眠も自然に深くなり、翌日、元気に活動することもできるようになります。
 小手先の技でダイエットを成功させることは、なかなか難しいです。
 それよりも生活習慣をあらためて、
 当たり前で自然なことで少しずつ体型を整えていくのが、
 ダイエットとしては正解のように思えます。
 ツマラナイかもしれないけれども、
 正しいと思われる1つ1つの生活習慣を大切にしたいです。


● 一人で筋力トレーニング

 筋力トレーニングの特徴は、自宅で行うにしてもジムに通うにしても、
 基本的には自分一人でするということです。
 どんな種目を選ぶのか、
 どのようなフォームで動かすのかなどを、自分で考えて行っていきます。
 パーソナルトレーナーについてもらったり、
 経験者に教わることもあることはありますが、一人のひとが多数派です。
 だからこそ自分の日々の絵生活に密着するし、
 何年も何年も生涯にわたって続けていけるのかもしれません。


● 食べ過ぎないことが肝

 ダイエット的な気づきが得られて、「こうすれば体脂肪が落とせる」
 「こうすれば体型がキープできる」と分かったとします。
 すると多くの場合、安心感とともに食事の量がふえがちです。
 そして食事の量がふえれば、当然のこととして体重もまたふえていきます。
 そうやって再び、ダイエット的なストレスを抱えることになります。
 大切なのは、食べ過ぎないことです。
 食べ過ぎなければ、不愉快な気持ちになることの大半を防げます。

いかがでしたか?
難しい事は一切ありませんよね。

それでいいんです。
ダイエットは健康な生活を営むための礎となのです。
ちょっとした努力があなたのスタイルとともに、
若さやバイタリティを蘇らせるのです。

それが生きることへの活力を生み、
素晴らしい今を迎える基となっているのです。
posted by 健康一番 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットの知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック