2017年07月21日

ファスティングダイエット

まあ、いろいろなダイエット法が世の中には存在すると思いますが、
ちょっと読んでまゆつば物だと感じるものもあれば、
どっかの商売の宣伝用だと思えるものもあります。
今回のファスティングダイエットは、
ファスティングジュースを飲むというところで、
ダイエット関連の会社が絡んでいるなって思ってしまいました。
ちなみに、何気なく市販されているって書いてあります。
大ぴらに書くとなんだ宣伝じゃんってモロ分かりだからですかね?
ご丁寧に自宅でも作れますってレシピまで載せているのですが、
市販されているものをわざわざ材料を買ってきて自分で作りませんよね。
しかも、いいか悪いもわからないものを…。
そうすると、試しに市販のものを買ってみようって気になります。
こうなったら、立派な営業ツールですよね。
結果なんかどうだっていんです。
痩せたらほらいいでしょう、だからもっと買ってねってなり、
痩せなかったらやり方に問題があるんですって言えばいいだけなんです。
次にファスティングダイエットの説明がありますが、
ファスティングジュースっていっても普通のミックスジュースだし、
たいそうなことが書いているようで、
実は3日間の断食をするだけなんです。
まあ、早い話が3日間水だけで断食をすると、
必ず2〜3キロは痩せます。
これは保証できます。
まあ、それにミックスジュースを飲むっていうのを付け加えただけですね。
とりあえず説明を見てみますか?

このダイエット法を掲載していたのは、
ダイエット法ガイドというブログです。
このブログによるとファスティングダイエットとは、
ファスティングジュースと呼ばれるビタミン、
ミネラルを豊富に含んだ発酵野菜ジュースを3日間摂って、
減量すると同時に体の中から有害物質や毒素を取り除くダイエット法です。
ファスティングダイエットは、
ただ痩せて有害物質を体から取り除くだけではなく、
食べることにエネルギーを費やさないことで
そのエネルギーが免疫力や細胞組織を強くするために使われ、
丈夫で健康な体になっていくのです。

また胃腸などの消化器系を休めるので
食物の残りカスや老廃物がたまった大腸から宿便を取り除くので便秘が解消します。
「ファスティング」とは「断食」と訳しますが、
このダイエットは水だけをとるだけの一般的な断食とは異なり、
1日から3日間の間だけ通常の食事を断って、
その代わりにファスティングジュースで必要な栄養素を補います。
ファスティングジュースは数十種類の野菜や果物、野草、黒糖や
オリゴ糖などを1年間発酵させたものが市販で売られていますが、
自分でもジューサーで作ることができます。

ファスティングジュースレシピ

材料1日分
• にんじん・・・1/2本
• ほうれん草・・・1/2束
• キャベツ・・・2枚
• バナナ・・・1/2本
• 豆乳・・・100cc
• レモン汁・・・小さじ1杯

ファスティングジュース作り方
 1.ジューサーの投入口の大きさに合わせて野菜と果物を切り、
   ジューサーに入れて汁を搾る。
 2.搾った汁に豆乳とレモン汁を入れ、混ぜ合わせてでき上がり。

ファスティングダイエットの進め方
ファスティングダイエットはいきなり始めないで、
必ず準備期間(3日〜1週間程度)を置きましょう。
準備期間中の食事は消化のよい和食を中心にして、
ファスティング期間の3日間は、水とファスティングジュースだけ摂ります。
ジュースはコップ半分の量を1日3回に分けて飲みましょう。
水はミネラルウォーターかお茶を必ず1日1.5リットル以上飲みます。
ファスティング期間が終わって4日目〜6日目は、
お粥などの消化の良い食べ物で徐々に胃腸を慣らしていきます。
冷たい飲み物、 油ものやお酒も控えます。
7日目からは通常食に戻してOKです。
体が軽くなっただけでなく、お腹の調子も良くなったことが実感できるはずです。
また舌にたまっていた老廃物なども取り除かれるため、
食べ物の味もはっきりわかるようになります。

結果として、
みすみす多分高いであろうファスティングジュースを買わないで、
1日1食(朝食がいい)のダイエットでもしたほうがいいと思います。
朝たらふく食ってその日はあとは水だけっていうダイエットです。
これを3日もやれば痩せること間違いないです。
ファスティングジュースなんて飲む必要は全くないです。
ファスティングジュースを売っている業者さんには悪いですが、
そんなものにお金を使うくらいなら、
朝食に野菜サラダでもいっぱい食べた法が効率的です。
しかも、無駄なお金を使わなくて済みます。
と、わたしは思うんですが…。





posted by 健康一番 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット法いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック