2017年11月06日

ダイエットの知識 243

知識は何物にもかえがたいものです。
塵も積もれば山となるといいますが、
小さな知識がいつか大きな財産になることは間違いありません。
くだらないと思わず貪欲に知識を吸収しましょう。


● そっくり入れ替える

 ジュースをよく飲む人は、
 それをお茶に変えるだけでもダイエット効果があります。
 またご飯が好きな人は、
 夕食でのご飯をいままでの半分に減らすだけでも、
 確実なダイエット効果があります。
 他にも、
 駅まで自転車で通っていた人がそれをウォーキングに変えれば、
 かなりのダイエット効果がのぞめます。
 これらのように、
 日常の何かしら行いをダイエット的なものに入れ替えることができたら、
 確実に体型は変わっていきます。


● お尻で感じる

 女性でも男性でも、お尻には脂肪がつきやすいです。
 元々そのような部位でもあるし、
 また日常生活や運動でなかなかお尻の筋肉が使えていないこともあります。
 お尻の感覚を磨くには、ちょっと段差のある階段が最適です。
 前足を踏み込んでカラダを持ちあげるとき、
 大変にお尻の筋肉が使われるからです。
 駅の階段や、学校や会社の階段や、
 マンションの階段などを利用して、意識的にお尻を使ってみてください。
 次第にお尻の動きがリアルに感じられてきます。


● 惰性で食べている時

 お腹が空いていて食べている時だけではなくて、
 お腹があまり空いていないけれども食べている時もあるし、
 すでにお腹が膨れているけれどもその場の流れで食べている時もあります。
 もし、お腹があまり空いていなければ、
 食べる時間を後ろにずらしたり、食べる量を大幅に減らしたりします。
 また満腹感を少しでも得られたのなら、即食べることは止めにしたいです。
 そのような時には、
 惰性で口に入れたもののカロリーを消費するには、
 一体何分間のウォーキングをしなけばならないかに思いをめぐらせると、
 多分すぐに止められます。

いかがでしたか?
難しい事は一切ありませんよね。

それでいいんです。
ダイエットは健康な生活を営むための礎となのです。
ちょっとした努力があなたのスタイルとともに、
若さやバイタリティを蘇らせるのです。

それが生きることへの活力を生み、
素晴らしい今を迎える基となっているのです。続きを読む
posted by 健康一番 at 07:57| Comment(0) | ダイエットの知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする