2017年12月18日

ダイエットの知識 248

今週もダイエットの知識を蓄積しましょう。
地道な努力が大きな成功への礎となります。
生活の大きな変化は長続きしないし、体調を壊します。
小さな改善・変更が少しずつ積み重なることによって
最終的には理想的な生活習慣の改善につながるのです。


● 現状維持でしのぐ

 ダイエットでは「現状維持」も有益です。
 心身ともにやる気が満ちているのなら、
 どんどん体脂肪を減らしていく攻めのダイエットができます。
 けれども仕事や勉強や家庭などが忙しい時や、
 体がひどく疲れている時には、なかなかそのようは行きません。
 そんな時に無理に頑張ると、
 キレたりヤケになったりして、コンディションを崩してしまいがちです。
 ですので、そのように調子のよくない時には、
 とにかく現状維持を心がけます。
 そしてもし頑張れるタイミングが来たのなら、
 その時にはコンディションを一歩でも二歩でも前に進めるようにします。


● ダイエットサプリメントの帰着

 ダイエットサプリメントには
 奇をてらった思わず買いたくなってしまうものがあります。
 しかし多くの場合は高額ですし、
 健康を考えると摂り続けることが難しい部類のものだったりします。
 ですので地に足のついたダイエットを行うのなら、
 ずっと継続して摂り続けることができるサプリメントを選びたいです。
 そうすると必然的に自分のお財布の中身とも相談することになるので、
 お手頃価格でかつ、
 確実な効果が見込めるものを選ぶことになります。
 具体的には、マルチビタミンやビタミンCや
 アミノ酸やプロテインなどに落ち着くことが多いです。


● タンパク質を増やす

 ダイエットの食事においては、
 できるだけタンパク質を毎食とるようにしたいです。
 目安としては、お肉やお魚などをゲンコツ1つ分くらいです。
 タンパク質は胃に「ドン!」と居座るので、食後の満足感が違います。
 そして空腹を感じにくくもなります。
 ご飯やパンなどの炭水化物を好む人はとても多いですが、
 消化吸収が早くてなかなか腹持ちがしません。
 今のダイエットで空腹感をよくおぼえるのなら、
 もう少しタンパク質の量を増やしてみたいです。

いかがでしたか?
難しい事は一切ありませんよね。

それでいいんです。
ダイエットは健康な生活を営むための礎となのです。
ちょっとした努力があなたのスタイルとともに、
若さやバイタリティを蘇らせるのです。

それが生きることへの活力を生み、
素晴らしい今を迎える基となっているのです。




posted by 健康一番 at 09:22| Comment(0) | ダイエットの知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする