2017年10月02日

ダイエットの知識 241

今週もダイエットの知識を蓄積しましょう。
地道な努力が大きな成功への礎となります。
生活の大きな変化は長続きしないし、体調を壊します。
小さな改善・変更が少しずつ積み重なることによって
最終的には理想的な生活習慣の改善につながるのです。


● デジタルスケールやクッキングスケール

 デジタルスケールやクッキングスケールは、ぜひ使うようにしたいです。
 肉や魚やご飯やパン、
 そして加工食品などの重さをとても簡単にはかることができます。
 今は食品の包装に成分表の記されていることがとても多いです。
 重ささえ分かれば、そこから簡単にカロリーなどを計算することができます。
 はかり始めてみると、自分の重さの感覚があいまいであることを痛感します。
 食べたい気持ちがあると、
 どうしても多めに切り分けたり、盛ったりしてしまうのです。


● マイペースのダイエット

 年齢とともにどうしても太りやすくなります。
 たとえば俳優さんや女優さんのアゴのラインなどを見ると、
 年齢によってそのシャープさは大いに違います。
 ダイエットをして自分よりも随分と年下の人と競い合うのは、
 ちょっと苦しいかもしれません。
 けれどもダイエットも何もしていない同年代の人と比べてみると、
 明らかに違うと思います。
 満足のできる自分になるために、
 マイペースのダイエットに取り組んでいきたいです。


● 楽で効果のある方法

 熱いお風呂にガマンして浸かっていると、大変な汗をかくことができます。
 ただそれはとても辛いことですし、危険なことでもあります。
 ですので、少しぬるめのお湯で半身浴をしたいです。
 できれば本などを読みながら行うと、
 知らない間にらくらく大量の汗をかくことができます。
 本に夢中になることもできるし、
 汗を大量にかいて代謝も向上できるので、一石二鳥です。
 なるべく楽で効果のある方法を選んで、ダイエットをすすめていきたいです。

いかがでしたか?
難しい事は一切ありませんよね。

それでいいんです。
ダイエットは健康な生活を営むための礎となのです。
ちょっとした努力があなたのスタイルとともに、
若さやバイタリティを蘇らせるのです。

それが生きることへの活力を生み、
素晴らしい今を迎える基となっているのです。




posted by 健康一番 at 09:21| Comment(0) | ダイエットの知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする